日々のあることないこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone4気に入ってます。

------------------------------------------------------
8/27 追記

32GBを買いましたが、残りの容量が18GBほどです。
使わないだろうアプリも入ったままだし、
ほとんど聞かない曲も入ったまま、写真や動画は
ちょっと整理した状態です。
(写真145枚、iPhone動画15本、youtube動画10本位)
32GBだと「とりあえず入れとけ」ができるのがいいところです。
youryou1.jpg

-------------------------------------------------------



気に入ってますが、購入検討されてる人もいるようなので、
一ヶ月使ってみてイマイチだなと思う所を書いておこうと思います。

まず左手でにぎると電波のつかみが悪くなって
最悪の場合圏外になってしまう問題ですが、
これはiPhoneを裸で使おうとしているひとには大問題ですね。
僕はケースに入れて使うつもりだったので、一応問題なし。
裸で使いたいひとは今のところiPhoneは買わないほうがいいと思う。
(使う場所にもよるみたいだけど。)
ケースを無料で配布してて、僕も純正バンパーをもらいました。

それより気にいらないのがカメラまわりのこと。
一番困るのがちょっと暗めのお店などで黄色っぽくなってしまう時があること。

IMG_0141s.jpg

↑なんか不自然でしょ?オートホワイトバランスの精度の問題?
ソフトで直せると思うので直してほしい。
photogeneっていうかなり使える画像処理のアプリが
あるので、それで補正したいときは補正してます。
photogeneは他にもリサイズ、トリミング、フィルター、文字入れとか
めちゃめちゃ使えるアプリでお気に入り。115円で買いました。


もうひとつイマイチなのが、撮った写真やムービーが
「カメラロール」という場所に保存されるんですけど、
ファイルをフォルダ分けできないこと。
最近ファイル数が多くなってきて、ごちゃごちゃしてきました。
これも一応、フォルダ分けできるアプリが115円で売られていて、
フォルダにパスワードかけたりもできるみたいなので、近々購入予定ですが
最初からフォルダ分けくらいできるようにしといてよ!って感じです。

それとたまにあるのが、写真を撮ったあと、カメラロールを見ても
撮った写真がないときがある。よくわからんけど、たまになります。
本体の電源入れなおしたら、ちゃんとでてきます。

IMG_0058s.jpg

あとは上の写真のとおり、白い壁を写すと真ん中がぼんやり
青くなってしまう問題。これはたぶん直らないのでは??
白いテーブルに置いた小物を撮る時はこの青さが邪魔するかも。
そういう状況ではあまり撮らないと思うので、これは気にしてません。

今のところこんな感じです。それでも気に入ってるのはやっぱり
アプリをどんどん入れ替えていけて、飽きないところでしょうね。
うちの奥様も最初はキーがないので使いにくそうと言ってましたが、
次はiPhoneにするそうです。
次々新しいやつがでるから、そんときにならんとわかりませんけどねー。

購入検討中のかた、いい買い物してくださーい!

  1. 2010/08/18(水) 01:20:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<倉庫裏はアツかった | ホーム | カムサハムニダ>>

コメント

お~っ 参考になりました!
私は3GS使用してます、特にヘビーユーザーでは有りませんが、周りのみんなには、めちゃめちゃ良いょーと勧めちゃいます。(笑)
  1. 2010/08/18(水) 03:12:14 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集]

おかさん、iPhoneの先輩ですねー!
最近は評判のいいアプリで115円のものは
抵抗無く購入できるようになりました。(^^
iPhone4にする予定はあるんですか?
4は飛ばして次期モデルもありですよね。

韓国では今日から予約受付らしいです。
もっと見せびらかせばよかった。(笑)
  1. 2010/08/18(水) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. はっしん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hassin2005.blog26.fc2.com/tb.php/585-c9dd8d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで募金

クリックするだけで募金ができます。 いつもありがとうございます。

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

