日々のあることないこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムサハムニダ

3泊4日で韓国のソウルにいってきたよー。
辛いのが多いけどごはんがおいしくて、
沖縄より近い(安い)のにしっかり海外してて、
ほんま楽しかった!

「オルマエヨ?(いくら?)」って聞けるけど、
相手が何ゆってるかわからんという緊張感。(笑)
値札があるお店ならいいんやけどね。

あとiPhoneのwi-fi使ったtwitterで、韓国でみんなの
つぶやきを見るのが楽しかった。空港とかデバートとか
ひとの多い場所では、そこそこ野良電波が使えるのがわかった。

そうそう、ソウルではスマートフォンつかってる人、めちゃ多い。
見た感じ、3分の1はだいたいスマートフォン。
iPhone以外にもいろいろ使われてるみたい。
テレビCMも5個に1個は携帯のCMで、街にはたくさんの携帯ショップ。
それに地下鉄の中でもワンセグだけじゃなく、
通話もできるんですよ。(笑)マナー的にはあかんよね。

IMG_0568s.jpg
ミョンドン。土日は歩きにくいくらい若者でにぎわってる街、
ここでは日本語が話せないと働けないそうな。
実際、セブンイレブンの店員さんが日本語を話してたよ。



IMG_0633s.jpg
世界遺産の景福宮(キョンボックン)の勤政殿(クンジョンジョン)、大小のこういう
建物がたくさんあって、名前が全部こんな感じなのでめちゃややこしい。(笑)
王様の家とか政治を行った場所とからしい。


IMG_0708s.jpg
やかんにマッコリ、きたー!テレビで見てあこがれてたよ、この飲み方。(笑)
この小さい茶碗に5~6杯分で5000ウォン、400円くらい。

IMG_0713s.jpg
焼肉も食べたけど、これが一番おいしかったな!チヂミ。
左上にちょっと写ってるのが石焼ビビンバ。
で、だいたい左上に写ってるような小鉢がたくさん出てくるよ。

ふたりともしっかり2キロ太りました。マシッソヨ!
  1. 2010/08/17(火) 01:27:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iPhone4気に入ってます。 | ホーム | 0808 倉庫裏カメラ部 その4>>

コメント

おかえりなさいませ~

楽しかったようですね~、韓国。
下手に国内旅行に行くより安くて楽しめたりしますよね。
チヂミがものすごくおいしそうです。
携帯ショップが多いんですね~。
なんか秋葉原みたいなところを想像してしまう・・・。

前に仕事で北京に行ったことがありますが、
やっぱり言葉がぜんぜんわかんなくて。(笑
「領収書」を表す言葉だけ覚えて
あとは身振り手振りでなんとかしてた記憶があります。
けっこうなんとかなるもんですよね(笑

なにより無事に帰還、おつかれさまでした。(^_^)
  1. 2010/08/17(火) 19:42:02 |
  2. URL |
  3. きよ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

きよさん、こんばんはー。
仕事で海外ですか、なんかあこがれてしまうけど
大変なんでしょうねぇ。
嫁が上海に海外研修みたいなので行ったことが
あるんですけど、散々な目にあったみたいで
いいイメージはありません。大丈夫でした??

身振り手振り、度胸ですよね。(笑)
  1. 2010/08/18(水) 00:20:18 |
  2. URL |
  3. はっしん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hassin2005.blog26.fc2.com/tb.php/584-fbac725d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで募金

クリックするだけで募金ができます。 いつもありがとうございます。

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

