日々のあることないこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone4気に入ってます。

------------------------------------------------------
8/27 追記

32GBを買いましたが、残りの容量が18GBほどです。
使わないだろうアプリも入ったままだし、
ほとんど聞かない曲も入ったまま、写真や動画は
ちょっと整理した状態です。
(写真145枚、iPhone動画15本、youtube動画10本位)
32GBだと「とりあえず入れとけ」ができるのがいいところです。
youryou1.jpg

-------------------------------------------------------



気に入ってますが、購入検討されてる人もいるようなので、
一ヶ月使ってみてイマイチだなと思う所を書いておこうと思います。

まず左手でにぎると電波のつかみが悪くなって
最悪の場合圏外になってしまう問題ですが、
これはiPhoneを裸で使おうとしているひとには大問題ですね。
僕はケースに入れて使うつもりだったので、一応問題なし。
裸で使いたいひとは今のところiPhoneは買わないほうがいいと思う。
(使う場所にもよるみたいだけど。)
ケースを無料で配布してて、僕も純正バンパーをもらいました。

それより気にいらないのがカメラまわりのこと。
一番困るのがちょっと暗めのお店などで黄色っぽくなってしまう時があること。

IMG_0141s.jpg

↑なんか不自然でしょ?オートホワイトバランスの精度の問題?
ソフトで直せると思うので直してほしい。
photogeneっていうかなり使える画像処理のアプリが
あるので、それで補正したいときは補正してます。
photogeneは他にもリサイズ、トリミング、フィルター、文字入れとか
めちゃめちゃ使えるアプリでお気に入り。115円で買いました。

[iPhone4気に入ってます。]の続きを読む
  1. 2010/08/18(水) 01:20:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カムサハムニダ

3泊4日で韓国のソウルにいってきたよー。
辛いのが多いけどごはんがおいしくて、
沖縄より近い(安い)のにしっかり海外してて、
ほんま楽しかった!

「オルマエヨ?(いくら?)」って聞けるけど、
相手が何ゆってるかわからんという緊張感。(笑)
値札があるお店ならいいんやけどね。

あとiPhoneのwi-fi使ったtwitterで、韓国でみんなの
つぶやきを見るのが楽しかった。空港とかデバートとか
ひとの多い場所では、そこそこ野良電波が使えるのがわかった。

そうそう、ソウルではスマートフォンつかってる人、めちゃ多い。
見た感じ、3分の1はだいたいスマートフォン。
iPhone以外にもいろいろ使われてるみたい。
テレビCMも5個に1個は携帯のCMで、街にはたくさんの携帯ショップ。
それに地下鉄の中でもワンセグだけじゃなく、
通話もできるんですよ。(笑)マナー的にはあかんよね。

IMG_0568s.jpg
ミョンドン。土日は歩きにくいくらい若者でにぎわってる街、
ここでは日本語が話せないと働けないそうな。
実際、セブンイレブンの店員さんが日本語を話してたよ。


[カムサハムニダ]の続きを読む
  1. 2010/08/17(火) 01:27:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

0808 倉庫裏カメラ部 その4

その4!今日2個目の記事です。

DSC_0884-ss.jpg

[0808 倉庫裏カメラ部 その4]の続きを読む
  1. 2010/08/12(木) 21:44:07|
  2. ラジコン 倉庫裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

0808 倉庫裏カメラ部 その3

その3!

DSC_0367-ss.jpg

   [0808 倉庫裏カメラ部 その3]の続きを読む
  1. 2010/08/12(木) 21:34:58|
  2. ラジコン 倉庫裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

0808 倉庫裏カメラ部 その2

アンニョンハセヨー!あさってから韓国いってくるでぃ!
ちゅうことは、明日にはカメラ部完成させねば。

あいかわらず、写ってる人はいっぱい写ってて、
写ってないひとはぜんぜん写ってません。
レース参加しながらなので、ごめりんこ。
ホリディバギー写ってなかった、ショック。

ちゅうか、ホリディバギー調べてたらほしくなってきたよ。(笑)
すごい遅いなぁと思っててんけど、38モーターなのね。
ボディだけ買ったらいいのかしら?いやいや、
デザゲの予備部品付きということで、キット買えばいいのか・・・

DSC_0143-ss.jpg


[0808 倉庫裏カメラ部 その2]の続きを読む
  1. 2010/08/11(水) 22:47:45|
  2. ラジコン 倉庫裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

クリックで募金

クリックするだけで募金ができます。 いつもありがとうございます。

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

